2020-01-01から1年間の記事一覧

客室におく

泊まる時

ホテルや旅館などに泊まるは、アルコールスプレーや、アルコールシート、 紙コップを持参しましょう。トイレの便座や蛇口などを除菌シートで拭きましょう。備え付けのポット、湯飲み、グラス類も使わず 紙コップなどをつかいましょう。アメニティなども持参…

爽やかだ!!!

今ポカリスエットの粉末をお湯で溶いてのみながら、80-90年代のポカリとコカ・コーラのCMを、 YouTubeでみた。なんて素敵‼️何て爽やか‼️ 当時はなーんも思わんと見ていたけれど、 映像のクオリティ高っ、!!佐藤竹善の音楽も素晴らしい‼️一色紗瑛かわいい!…

戻ってきた。。

香りがないとダメな私です。 アロマとかいろいろ。きつい香水は苦手。。 柑橘系が好きです。 普段使いに使えて、どこでもわりかし売っていて、 コスパ良し、のこれに戻ってきました。落ち着いた🙆

ヒトリゴト

最近本当に頑張れない。いろんな事が。 燃え尽きて、残りカスで生きてる。。人生いろいろありますね。 登り坂 下り坂 まさか! ってな具合に。いつも前向きに、一生懸命頑張れたら素晴らしい けれど。 嫌で醜い、うまくいかない自分 下を向いて、愚痴や毒を吐…

コロナショック😨

肺炎がなかなかおさまらない。 何事も中国に頼りきっている日本、食料自給率が低い日本、大丈夫かな。。結構な国難だと思います。

blog?

使い方がいまいちわかっていない。 日々勉強。。

梅❗️

来年の夢

今年は暖冬で、近くの山にも雪がない。 かなしい。。この冬ある山に登る予定だったけれど、いろいろあって断念。😭来年こそはトライしたい。去年、おとどしは雪があった。。 私の足👣

欲しいもの

前回見た夜空は~、の映画。 最果タヒさんの詩集、本屋さんで発見。 予算不足。。いつかほしい。。

自家製リンゴケーキ

だんご3兄弟

花とお茶とウグイスボール

趣味

こつこつと更新しているドライフラワー。 一段落。しばらくいいかな。。

空振りの日

美味しい十割蕎麦が食べたくてお店に行ったものの、売り切れ(;o;)かごのやさんで、大盛り蕎麦と天丼 セットを 食べました。美味しかった❗️ ああ、でも食べたかったな、十割蕎麦。

綾野さん(^^)

綾野剛が若くて美しい。 卵かけご飯が美味しそう。 映画の食べるシーンに目がない私(^_^; カミュの異邦人を再読。

青い春!!

冷食をもりもり食べるところが個人的には好きです。面白かった‼️👯

今日の映画

パターソン という映画を見ました。 何ということはない、 詩人でバス運転手の毎日 淡々と描いた映画です。毎日を丁寧に生きる、上質な映画でした。

お菓子

お茶とかりんとう最高です\(^^)/ いろんな美味しいかりんとうがあるけれど、 今はイオンで、手軽に買える 野菜かりんとう90円が好きです。おすすめです。

新型肺炎

はじめまして、こんにちは😃 blog初挑戦です。新型肺炎で大変な事になってきている今日この頃。中華圏の方々って、トイレのあと手を洗われないんですよね。仕事柄そういう方々を見ていて、いろんな意味で 不潔極まりないので、やはりな、と思います。

映画の話

昨日は休みで、2本映画を見ました。 若い頃は3本はしごして、映画館に行っていたけれど、今はもっぱらネットで。1本はGYAOで配信の 私はダニエルブレイク です。救いがない。。現実は惨めで苦しい。。他人事でない刺さる1本でした。